人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 05月 18日

バラ

           近くの公園の側の小さなバラ園です。
           今は半分ほど咲いています。
           やはり今年はいつもより早く咲きだしました。

           ① バラ
バラ_e0308998_1495724.jpg


           ②
バラ_e0308998_14101863.jpg


           ③
バラ_e0308998_1410356.jpg


           ④
バラ_e0308998_14105658.jpg


           ⑤
バラ_e0308998_14111517.jpg


           ⑥
バラ_e0308998_14114076.jpg


by hemi-kame2 | 2015-05-18 14:13 | 植物 | Comments(6)
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-18 19:46 x
hemi-kame2 さま
可愛く美しいバラのお花
今はとてもいい時期ですね
やはり秋より春のバラの方が美しいですね
Commented by koneko3y at 2015-05-18 21:42
どことなくひっそりと咲いているような感じがします。
私の散歩コースのバラ園も小さいですが、
今が盛りと咲いていて、終わるのも早いかと心配になるくらいです。
ピンク色のバラがかわいらしくて綺麗です。
Commented by hemi-kame2 at 2015-05-19 08:55
calmcalmcalmさんへ
はい、5月のバラは大きくて豪華に咲きますね。
なかでもオールドと言われている種や原種に近い薔薇が好きです。
でも、撮るのは難しいですね、薔薇と向き合うといつも“薔薇らしい薔薇を”と思うのですが・・・。
Commented by hemi-kame2 at 2015-05-19 09:02
koneko3yさんへ
カメラの露出をアンダーにしたまま撮ってしまいました。
撮る前にちゃんと見ればいいのですが薔薇を見てたら直すのを忘れてしまいました。
京成バラ園には行けないので近くの小さいバラ園で撮りました。
半日、薔薇をみながらそぞろ歩きをしてみたいですね。
ピンクのバラ、私も気に入っています、ありがとうございます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-05-19 19:55
どれも素敵なバラ・・・
薔薇の撮影は難しいですね。
こんな風に撮りたいです。
Commented by hemi-kame2 at 2015-05-20 08:11
薔薇を思いっきり堪能したいですけどね、なかなか遠くへは行けません。
薔薇を目の前にするとどう撮ったら良いかいつも逡巡します。
そのくせ気に入ったものは撮れないでいます。
百合、薔薇、牡丹、美人、華やかなものは難しいですね。


<< バラ2      カイツブリ >>