人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 02月 24日

ヒレンジャク と ミヤマホオジロ

           昨日は暖かくなるというのでまた前橋市の公園まで行ってきました。
           連雀屋・緋組のヒレンジャクです。
           2/9より数は増えていないように思えます。
           ミヤマホオジロの飛び出しが撮れました。
           おまけはリュウキンカです。

           ① ヒレンジャク
ヒレンジャク と ミヤマホオジロ_e0308998_108147.jpg


           ②
ヒレンジャク と ミヤマホオジロ_e0308998_1082183.jpg


           ③
ヒレンジャク と ミヤマホオジロ_e0308998_1084043.jpg


           ④
ヒレンジャク と ミヤマホオジロ_e0308998_109154.jpg


           ⑤
ヒレンジャク と ミヤマホオジロ_e0308998_1092177.jpg


           ⑥
ヒレンジャク と ミヤマホオジロ_e0308998_1094314.jpg


           ⑦ ミヤマホオジロ
ヒレンジャク と ミヤマホオジロ_e0308998_10103380.jpg


           ⑧
ヒレンジャク と ミヤマホオジロ_e0308998_10105718.jpg


           ⑨
ヒレンジャク と ミヤマホオジロ_e0308998_10112155.jpg



           



           リュウキンカがもう咲いてました。
           水芭蕉の葉はまだ10㎝ぐらいですが同じ湿地に咲いてました。
           4月ぐらいに咲く印象ですが積もる雪の少ない今年は早いのでしょうか。
ヒレンジャク と ミヤマホオジロ_e0308998_10161047.jpg


ヒレンジャク と ミヤマホオジロ_e0308998_10163687.jpg


by hemi-kame2 | 2015-02-24 10:20 | | Comments(8)
Commented by kanmyougam at 2015-02-24 16:50
ヒレンジャクの珍しいスタイルお洒落が面白いと思っています、。
我が家の庭の木にシメではないかと思う鳥が飛んできました。画像には残せなかった。




Commented by kimiko_shibata1 at 2015-02-24 19:03
アクティブな活動ですね。
ヒレンジャク、行きたいのですが、また、長距離ドライブで膝がひどくなると困るな~と萎縮しています。
堂々たる鳥ですね。レンジャクは!
ミヤホの飛び出しも素敵、
こちらでも拝見して満足です。
Commented by hemi-kame2 at 2015-02-24 19:31
kanmyougamさんへ
歌舞伎役者みたいなアイメイクとモヒカン頭は随分とかぶいているように見えます。
ヒレンジャクなので連雀屋緋組です。
シメのアイメイクも少しかぶいてますね。
頭でっかちのギョロ目、さしずめ注連屋(ちゅうれんや)と呼びませうか。
Commented by hemi-kame2 at 2015-02-24 19:42
kimiko_shibata1さんへ
膝の痛みが抜けないのですか。
あまり痛みがあるときは無理しない方が良いと思います。
連雀屋はちょっと恰好がいいですね。
連雀歌舞伎“水飲みの場”はカメラマンが多くて今回も撮れませんでした。
水芭蕉の頃に嶺公園へまた行って見たいと思っています。
Commented by koneko3y at 2015-02-24 21:55
ヒレンジャクは魅力的な野鳥ですね。
一度だけ散歩コースのバードサンクチュアリで見たことがあるだけです。
ミヤマホウジロの飛び出す瞬間、うまく撮れていますね。
リュウキンカはこちらはまだまだ気配もありません。
Commented by souu-3 at 2015-02-25 06:23
⑨グッドタイミングですね。動きのある写真を撮るのは
三脚を据えてジッと待つのですか?
ヒレンジャクは精悍な顔立ちですね。
Commented by hemi-kame2 at 2015-02-25 10:23
koneko3yさんへ
今年、2回目の前橋市公園めぐりです。
ヒレンジャクの水飲みを撮りたかったですがカメラマンで混雑してました。
ミヤマホオジロの飛び出しは偶然です。
体を低くしたのでもしかしたらと連写してみましたらちょうどよく写っていました。
リュウキンカの花、ちょっと咲くのが早い気がします。
Commented by hemi-kame2 at 2015-02-25 10:29
souu-3さんへ
一脚を使って撮りました、というより写ってました。
木に留まった絵を撮っていたら体を低く構えたので連写して見たものです。
連雀は良い面構えをしてますね、男前にかぶいています。


<< オオジュリン      ほんとは鳥じゃないかも、アリスイ >>