人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 02月 12日

アトリ

           アトリの♀です。
           オジサン顔が柔らかく優しい感じがします。
           おまけはアオサギです。

          ① アトリ♀
アトリ_e0308998_10104587.jpg


          ②
アトリ_e0308998_1011795.jpg


          ③
アトリ_e0308998_10151897.jpg





          じっとしているアオサギです。
          何を見ているのでしょう。
アトリ_e0308998_1019147.jpg

          

by hemi-kame2 | 2015-02-12 10:20 | | Comments(8)
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-02-12 16:31
アトリ、すっきりとした枝に出てくれましたね~
いいですね~!
もう三回、アトリのために姿川に通っていますが、いつもごみごみした所で・・・・
アオサギはきっと哲学者か宗教家・・・
Commented by hemi-kame2 at 2015-02-12 19:44
kimiko_shibata1さんへ
ときどき下に降りて草の実などを食べているようです。
♀なので“角刈りのオジサン顔”がやわらかに見えます。
知らずに近づいたら一斉にそれぞれの小枝に逃げました。
しばらくしてぽつりぽつりと下へ降りてきます。
アトリは小集団で気まぐれに移動してるように見えます。
そうですね、アオサギは野に放浪する坊様みたいですね。
Commented by koneko3y at 2015-02-12 22:03
大木の下にたくさんいるのが遠くから見えました。
離れているので大丈夫だろうと、近づいてみたら
一斉に木の上に飛び立ちました。
見上げてびっくりその数はものすごかったです。
シジュウカラとアトリが微妙な距離ですね。
Commented by soyokaze-1020 at 2015-02-12 23:09
こんばんは♪
アトリ、3枚ともやさしい佇まいですね。
一度、出会ったきりですが、また逢いたい鳥さんです。
アオサギさんは散歩道でもお馴染みですが、この色やいでたちに魅力を感じます。
ある時は賢者のようでもあり、ある時はボロ布にも変身して面白いです。

Commented by hemi-kame2 at 2015-02-13 09:04
koneko3yさんへ
仰る通り、アトリはそんな生態ですね。
集団の数はまちまちで大小さまざま見たいです。
シジュウカラとアトリはお互い干渉しないよう適度な距離を保っているのでしょうか。
この距離がお互いに許せる離れなのでしょうか。


Commented by hemi-kame2 at 2015-02-13 09:11
soyokaze-1020さんへ
♀はほんとにやさしい顔してます。
アオサギが佇んでいるとついつい撮ってしまいます。
瞑目の詩人だったり乞食坊主だったり想像が拡がります。
そんな中で小魚を捕る動作が急に入ると“ちゃんと生きてるんだ”と現実に戻ります。
Commented by asitano_kaze at 2015-02-13 16:48
アトリの色合いは独特のやさしさがありますね。
♀はとくにそうですね。
枝どまりもいいですが、シジュウカラとの2ショットの地上姿も好きです。
アオサギ、哲学者のたたずまいですねぇ。生きるとはなんぞや。なんてことは想わないですよね。
Commented by hemi-kame2 at 2015-02-13 19:58
asitano_kazeさんへ
アトリの顔をオジサン顔と言ってますがお召し物は紳士淑女の風体かも・・・ですね。
シジュウカラとのツーショットはPCで分かりました。
アオサギ“素早く捕る、而して生きる事也”なんて言ってるかも知れませんね。


<< フクジュソウ      ヒレンジャク >>