人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 05日

イチョウの黄葉 と モミジバフウの実

           太陽に向いている側はほとんど黄葉です。
           反対側は黄葉が遅れて緑とのモザイクです。
           モミジバフウの実がまだ緑色で残っていました。

           ① イチョウ
イチョウの黄葉 と モミジバフウの実_e0308998_10503274.jpg


           ②
イチョウの黄葉 と モミジバフウの実_e0308998_10505493.jpg


           ③
イチョウの黄葉 と モミジバフウの実_e0308998_10512113.jpg


           ④ モミジバフウ
イチョウの黄葉 と モミジバフウの実_e0308998_10515745.jpg


by hemi-kame2 | 2014-11-05 10:52 | 植物 | Comments(15)
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-11-05 11:52
綺麗な秋ですねー。
空が違う。
本当に素晴らしい秋。
今日もスマイル
Commented by koneko3y at 2014-11-05 17:02
銀杏並木の向こうに見える球体は何でしょうか。
公園にでもなっているのかしら。
近場の銀杏並木も綺麗になってきました。
Commented by asitano_kaze at 2014-11-05 20:40
1,すごいイチョウ並木ですね。
これだけあれば、ギンナンの実がたくさん落ちるでしょうね。
おいしいですが、あのにおいだけはちょっと閉口します。
2,逆光、きれいに撮られていますね。黄金色に輝いていますね。
3,この葉の重なり、面白いです。絵の具を直接塗りつけたような重厚さがあります。
4,モミジバフウの実、これも画になりますね。これが熟れるとカワラヒワやマヒワが来ますから楽しみです。
Commented by calmcalmcalm at 2014-11-05 21:07 x
hemi-kame2 様
イチョウ並木がとても美しいです
もう少し黄葉がたのしめそうですね
モミジバフウの実が
スッキリとした青い空に美しいこと!!
この実が落ちたのをひらって沢山持っています
昨年散歩で拾ったものですが・・・
Commented by soyokaze-1020 at 2014-11-06 09:02
おはようございます♪
トップ、すばらしいイチョウ並木ですねぇ。
外国の風景のようです。
3枚目、センスある色の重なりのモチーフ、素敵です。
モミジバフウの枯れて落ちた実は見たことがありますが、
このように実が生るのですね。 どんな花が咲くのでしょう?柄が長いですねぇ。
澄み切った青空に枯葉をつけた枝、モビールのような緑の実、いいですね。

Commented by hemi-kame2 at 2014-11-06 09:29
KawazuKiyoshiさんへ
この秋、最初の西高東低の日でした。
空に風が走りイチョウ並木にも風が抜ける日でした。
街場も黄葉になりました、秋ですねぇ。
紅葉でニンマリ。

Commented by hemi-kame2 at 2014-11-06 09:37
koneko3yさんへ
球体があると空間が変わりますね。
球体モニュメントが雑に置いてあるので不思議感がありますね。
この公園はまだ拡張して整備途中のようです。
Commented by hemi-kame2 at 2014-11-06 09:45
asitano_kazeさんへ
所々に落ちている銀杏を拾っている人もいました。
3枚目、油絵のようなごてごて感があったので面白そうなので撮って見ました。
今、モミジバフウが赤味の橙色に紅葉してるのが多いですね。


Commented by hemi-kame2 at 2014-11-06 09:51
calmcalmcalmさんへ
久しぶりに両サイドのイチョウ並木を見ました。
そうですね、まだ黄色が足らないところがありますね。
モミジバフウの実は落ちてると気を留めますね。
トゲトゲクリクリが面白いです。

Commented by hemi-kame2 at 2014-11-06 10:02
soyokaze-1020さんへ
はい、soyokaze-1020さんちの方から見れば外国のように遠い東国、武蔵野国の公園風景です。
と言っても今は空中飛行で日帰りできそうですね。
3枚目、私もちょっと気に入ってます。
帰り際にふと見た景色がこれでした、油絵のように見えたので撮って見ました。
柄の長い実は見てて飽きないです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-11-06 15:38
すっかりいい色合いになっていますね。
銀杏並木、好きです。
銀杏も美味しいですね。でも匂いが・・・
食べられないための防衛作戦でしょうね。

短い秋ですね。
Commented at 2014-11-06 15:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hemi-kame2 at 2014-11-06 16:54
kimiko_shibata1さんへ
イチョウ並木、それも両側並木の黄葉は久しぶりでした。
そうですね、動物は匂いと味で食物を選びますね。
人のグルメはかなりいい加減なのか進化しているのか分からなくなります。
秋は忙しく去って行きます、手を振って去っていく秋をつぶさに見ていたいです。

Commented by sidu-haha at 2014-11-07 23:10
こんばんは~(^o^)
青空に銀杏の黄色がとても美しいですね。

モミジバフウ~実もかわいいのですね。
Commented by hemi-kame2 at 2014-11-08 12:40
sidu-hahaさんへ
この日は今季初めての西高東低の日でした。
北風が風風(ふうふう)吹いてました。
おかげで空は澄んだ青空、遠く山なみもはっきり見えた日です。
モミジバフウの実が青く残っているのがまだあるのですね。


<< 紅葉万華・・・モミジの場合      林檎のような赤い葉 と アオサギ >>