人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 31日

イチモンジセセリ と ナミアゲハ

           イチモンジセセリとナミアゲハです。
           久しぶりにマクロレンズを使いました。
           自前のストローで花から花へチュウチュウ蜜を吸ってます。

           ① イチモンジセセリ
イチモンジセセリ と ナミアゲハ_e0308998_951936.jpg


           ②
イチモンジセセリ と ナミアゲハ_e0308998_944923.jpg


           ③
イチモンジセセリ と ナミアゲハ_e0308998_94304.jpg


           ④ ナミアゲハ
イチモンジセセリ と ナミアゲハ_e0308998_955265.jpg


           9/1、追加分
イチモンジセセリ と ナミアゲハ_e0308998_19555947.jpg


by hemi-kame2 | 2014-08-31 09:06 | | Comments(8)
Commented by koneko3y at 2014-08-31 22:09
マクロレンズで写しているとほんとにチューチュー吸っているのが
見えるようです。
ここ数日私も望遠レンズをマクロレンズに変えて出ていました。
アサギマダラもマクロレンズで写せたのが嬉しかったです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-09-01 07:56
我が家でも蝶たちが涼しさを謳歌しています。
セセリチョウのオメメが可愛い!!
何はともあれ、無事に夏を越せたことは感謝です。
Commented by hemi-kame2 at 2014-09-01 09:31
koneko3yさんへ
マクロレンズはたまあに使いたくなります。
ほんとはまだ使いこなせてないのですが、虫めがね効果を見たくなるとカメラに付けてふらふら歩きます。
明るいレンズなので絵がクリアーになりますね。
アサギマダラ、素晴らしくクリアーですよね。
Commented by hemi-kame2 at 2014-09-01 10:13
kimiko_shibata1さんへ
イチモンジセセリ、体のわりに目が大きいですね。
肢の関節部分に棘みたいのがあるのですね、それと毛深いですねぇ。
もう35℃越えはないし30℃を超えるのも少ない陽気になるみたいですね。
鳥の世界では秋の渡りのはしりが始まったようです。
Commented by asitano_kaze at 2014-09-01 16:27
トップ、可愛いですね。後ろのピンクの暈けが決まっていますね。
ヒャクニチソウでしょうか。この華やかさが蝶とぴったりですね。
近くから撮ると、目がこんなふうになっているんですね。美しいです。
1,2,3,どれもすばらしいです。
Commented by sidu-haha at 2014-09-01 17:07
こんにちは~

アップでみる蝶の様子~~よいものですね。
イチモンジセセリ~~目がかわいいですね。
Commented by hemi-kame2 at 2014-09-01 19:53
asitano_kazeさんへ
はい、良い暈けが得られました。
近くで見ると毛がぼうぼうですね。
改めて見るとびっくりしました。
目の周りをトリミングしたのを追加します。
Commented by hemi-kame2 at 2014-09-01 20:01
sidu-hahaさんへ
体のわりに目が大きいですね。
素朴な茶色い蝶ですがまあるい大きな目は可愛いです。
決して派手ではなく実直に生きてるように見えてしまいます。


<< てふてふ、天まであがれ      8月最後のヒマワリ と エゴノキの実 >>