人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 26日

梅雨明けの公園

           梅雨明け後の公園前芝生広場です。
           暑い夏本番の太陽燦燦(sun、sun)でした。
           ヤマボウシのクリクリ頭はまだ熟れてません。
           残りバラが咲いてました。

           ① 公園の太陽燦燦
梅雨明けの公園_e0308998_11185048.jpg


           ② ピロティー劇場  梅雨明け燦燦
梅雨明けの公園_e0308998_11201249.jpg


           ③ ヤマボウシ未熟也
梅雨明けの公園_e0308998_1121444.jpg


           ④ 残りバラ
梅雨明けの公園_e0308998_11214269.jpg


by hemi-kame2 | 2014-07-26 11:25 | 植物 | Comments(8)
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-07-26 15:46
激しい日の光
燦燦
確かに。
暑い中、ご自愛ください。
今日もスマイル
Commented by hemi-kame2 at 2014-07-26 20:54
KawazuKiyoshiさんへ
燦燦はsun sunに通じるのですね。
気温>体温の中では人の体に触れると冷たく感じるのかなぁ?
今日も暑かった、とあと70回(9月まで)ぐらい言えば夏は終わる予定だそうです。
この暑さを乗り切りませう。
Commented by soyokaze-1020 at 2014-07-26 22:10
こんばんは♪
連日の酷暑に頭の中が沸騰しそうです~^^;
芝生広場は緑が爽やかに感じます。
はつらつと歩いている女性が入りますと、一層清々しい絵になりますね。
ピロティー劇場も退いて撮れば、希望の光が燦々・・・☆
残りバラの笑顔も健在ですね。

Commented by hemi-kame2 at 2014-07-27 09:13
soyokaze-1020さんへ
こう暑くては何もできません。
芝生が陽に照らされて白っぽく見えます。
人はあまり入れないのですがPCで見て颯爽と歩いていく女性が恰好良いので載せました。
ピロティー劇場ではアキニレの木が真夏仕様になってます。
ちなみに当劇場では「アキニレの季節の移り変わり」のみの上映となっております。
小さなバラ園の5月薔薇が残って咲いてました。
Commented by koneko3y at 2014-07-27 22:04
この厚さですが、涼しさを感じる写真だと思います。
ピロティ劇場はこのサイズが良いですね。
こちらの薔薇は丸坊主になるほど剪定されましたが、
また見ごろになりました。
Commented by asitano_kaze at 2014-07-27 23:21
2,これいいですね。劇場版ですね。
3,ヤマボウシの実が背景の淡い緑に解け合って、すてきな画ですねぇ。
4、赤い薔薇、くっきりですね。真夏の中でまだ元気ですね。
Commented by hemi-kame2 at 2014-07-28 09:09
koneko3yさんへ
①の芝生広場のレンガタイルの路は陽の光で白くなってます。
颯爽と歩いてる女性が涼しさを感じさせるのでしょうか。
ピロティー劇場、ご意見参考にさせていただきます、ありがとうございます。
ここのバラ園はあまり人の手は入れてませんのでまだ剪定もされてなく花は萎むにまかせ後から咲くもよしという感じです。
市民の森公園の北側に芝生広場とバラ園がありますのでこちへ来られた時は寄って見てください。
Commented by hemi-kame2 at 2014-07-28 09:17
asitano_kazeさんへ
ピロティー劇場はたまに撮っています。
ヤマボウシは7/21に撮ったものですので今はもう少し色が付いてるかもしれません。
あまり手の入らない小さなバラ園ですがいくつかは何番目かの花が咲いてました。
暑いですので体には気を付けませう。


<< 水辺の鳥、3種      ジガバチの餌運び と ツマグロ... >>