人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 14日

春に咲く、3点

           ボケが大分前から咲いてます。
           チュウリップも咲きだしました。
           静かにヤマモミジも咲いてます。

           ① ボケ
春に咲く、3点_e0308998_8493669.jpg


           ② チュウリップ
春に咲く、3点_e0308998_8504472.jpg


           ③ ヤマモミジ
春に咲く、3点_e0308998_8515252.jpg


by hemi-kame2 | 2014-04-14 08:55 | 植物 | Comments(10)
Commented by kanmyougam at 2014-04-14 11:49
ボケ…もみじ・・・きれいですね。
ここのモミジは緑。
ここでもボケ…海棠…モモ…それに藤も咲きました。
寒いと思う朝はなくなりました。
Commented by koneko3y at 2014-04-14 22:46
ボケの花の色合いが素晴らしく綺麗です。
ころんとした形のチューリップが幼子みたいです。
カエデの花は見るたびに写していますが、揺れるので大変です。
Commented by soyokaze-1020 at 2014-04-14 23:41
こんばんは♪
緋色のボケ、我が家のものもこの色です~☆
撮ればよかったと後悔しています。
薄く暈かした背景の緑と緋色の花がとても美しいです。
ふっくらしたチューリップも愛らしいですね。
ヤマモミジ、下に配した空間が味を出した絵だと感じました。

Commented by hemi-kame2 at 2014-04-15 05:46
kanmyougamさんへ
ボケはバックの暈けを気にしながら撮って見ました。
藤が咲きだしましたか。
垂れ下がり咲くのは植物としては面白い形態ですよね。
Commented by hemi-kame2 at 2014-04-15 05:52
koneko3yさんへ
チュウリップが意外とクリアに撮れたので載せました。
ヤマモミジの葉が風に揺れてばかりで荒れてしまいました。
こういうのを撮っていると風はいつでも吹いてるのを実感してしまいます。
仰る通り、揺れるヤマモミジになってしまいました。

Commented by hemi-kame2 at 2014-04-15 05:57
soyokaze-1020さんへ
ボケのバックの暈けは草の緑を利用しました。
草が無ければ暈けも映えなかったかも。
ちょうど良い開き具合のチュウリップでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-04-15 19:53
ボケ、涼しげなボケですね。
kame様に選ばれたボケですから品が良いですね。
ともすると暑苦しくなるボケです。
ヤマモミジは風になびいていいですね。
Commented by calmcalmcalm at 2014-04-15 20:49 x
hemi-kame2 さま
春に美しいお花ばかりですね
最後の山モミジの背景と優しいモミジの色が
とても素晴らしいと感じています
Commented by hemi-kame2 at 2014-04-16 04:47
kimiko_shibata1さんへ
そうですね、特に紅いボケは暑苦しくなりますね。
ボケの紅を損なわない程度に露出をプラス補正してます。
ヤマモミジは少し葉の輪郭が分かる程度の風だったらと反省してます。
撮る前にあれやこれや試行するのは楽しいですが待つのは苦手なものです。
Commented by hemi-kame2 at 2014-04-16 04:54
calmcalmcalmさんへ
ヤマモミジ、ありがとうございます。
もっと花が咲いていたら真下から覗いた花と葉を撮りたかったのですがこのヤマモミジは木の先端部分に多く咲いてました。
風も少々強すぎました。
なかなか思うようにはいかないものですね。


<< アオサギ と キセキレイ      カワセミ と セグロセキレイ >>