人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 06日

雨の日の翌日

           雨の日の翌日の桜です。
           散った花びらで根本が明るいです。

           
           ① 散るing
雨の日の翌日_e0308998_991136.jpg


           ②
雨の日の翌日_e0308998_993534.jpg


           ③
雨の日の翌日_e0308998_9122367.jpg


           ④ ・・・菜の花がどうにか間に合いました。
雨の日の翌日_e0308998_9104075.jpg


by hemi-kame2 | 2014-04-06 09:13 | 植物 | Comments(10)
Commented by kanmyougam at 2014-04-06 12:04
いろく散り敷いていますね。
菜の花もきれいに咲いていますね。
傘をさして菜の花 ばたけを歩いていました。絵になりそうです。
Commented by souu at 2014-04-06 14:49 x
桜は咲いて良し、散っても良し、ですね。
菜の花の黄色と とてもマッチしますネ。
以前は 川岸の菜の花が盛りを迎える頃 花筏が美しかったのですが
すっかり姿を消してしまいました。
Commented by hemi-kame2 at 2014-04-06 20:01
kanmyougamさんへ
雨の日の翌日に桜が気に成ったので撮って見ました。
午前中だったので桜の木肌が湿って黒く逞しく見えました。
今年は桜の方が早く開き、菜の花畑はまだ5分咲きていどでどうにか見られる感じになってました。
Commented by hemi-kame2 at 2014-04-06 20:14
souuさんへ
そうですね、満開も良いですが散り行く姿も捨てがたいです。
ここの公園では今年は菜の花は例年通り咲いてきているようです。
温度に敏感な桜がせっせと咲いて散っていくみたいです。
桜、雨の障りあり散り始めのころ菜の花5分咲きに候や。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-04-06 20:40
散り方も、・・・散った桜も好きです。
菜の花との競演・・いいですね。
権現堂、今年も行きそびれました。
Commented by koneko3y at 2014-04-06 22:57
黒い幹にピンク色の花びらが散歩道でも見ました。
でもこんなふうに素敵には写せませんでした。
市民の森?昨年おかっぱ頭にされた枝垂れ桜も咲いているのでしょうか。
Commented by hemi-kame2 at 2014-04-07 10:15
kimiko_shibata1さんへ
桜は散り行く時間も楽しみたいですね。
顔や手にあたる花びらがしっとり冷たくて気持ちいいです。
ここではやっと菜の花が桜とのコラボに間に合った感がします。
権現堂は混んでいるでしょうね。
Commented by hemi-kame2 at 2014-04-07 10:27
koneko3yさんへ
黒い木肌が逞しく見えますね。
はい、ここは市民の森です。
おかっぱ頭にされた枝垂れ桜はやや伸びたもののサザエさんのワカメちゃん風です。
今年の冬の大雪でケージ網の支柱が傾きリス園とその周りは立ち入り禁止のままになってます。
雪の重さでたわんだケージ網は直したようですが支柱の修理は何時になるのか不明です。
Commented by soyokaze-1020 at 2014-04-07 22:36
こんばんは♪
1、3枚目、散りゆくサクラに目が奪われました。
咲いてよし、散ってもなおよしのサクラ、いいものですね。
桜並木はいまが満開状態です。
けれど、川縁の吹き溜まりには早くも花びらがモザイク模様を作り始めました。
ソメイヨシノを撮り逃しそうです。

Commented by hemi-kame2 at 2014-04-08 09:00
soyokaze-1020さんへ
雨の翌日なので萼を離れた花びらが木肌にも張りついていました。
遠くから見ても木肌の黒に映えてました。
こちらはもう6分ぐらい散っています。
道の隅に花びらが風で寄せられるようになりました。



<< ヒメオドリコソウ と ツバキ      さくら、桜、2 >>