人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 29日

一鳥一葉、三種

           一鳥一葉、三種也。

           おまけはタヒバリかな?・・・です。

           ① モズの上から餌探しの図
一鳥一葉、三種_e0308998_5392685.jpg


           ② カワラヒワ、アキニレの実(種)を食う
一鳥一葉、三種_e0308998_541814.jpg


           ③ ベニマシコ、いよいよ猿子(ましこ)顔
一鳥一葉、三種_e0308998_5441369.jpg
           



            タヒバリにしては眉班が濃すぎるし
            ビンズイにしては羽が青(緑味)っぽく無いし
            拡大したら後趾の爪が長そう
            撮った場所は石の河原
            たぶん、タヒバリです。
一鳥一葉、三種_e0308998_5584939.jpg


一鳥一葉、三種_e0308998_5591279.jpg


by hemi-kame2 | 2014-01-29 06:01 | | Comments(6)
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-01-29 19:11
モズはたいてい縦に止まりますので珍しい図ではないでしょうか?
ベニマシコ、カワラヒワも素敵です。
タヒバリの姿も・・・
少ない来鳥の今年、頑張っていろいろと見つけておられますね。
Commented by koneko3y at 2014-01-29 20:56
モズの写真がとても綺麗です。
野鳥は大きく写すばかり良いとは限らないと思いました。
大木にちょこんとしたモズがとても可愛らしく見えます。
Commented by hemi-kame2 at 2014-01-30 10:33
kimiko_shibata1さんへ
モズが考え事してるように見えますね。
芝生地面を見つめ餌を探しているようです。
何度も地面に降りすぐに木に戻ることをしていました。
河原のタヒバリも近くで撮れました。
Commented by hemi-kame2 at 2014-01-30 10:39
koneko3yさんへ
ハンノキの花序がぶら下がって絵になるかなぁと思いシャッターをきりました。
公園のハンノキなので手入れされ切った枝の先に留まってるのがちょうど良かったみたいです。
Commented by soyokaze-1020 at 2014-01-30 15:59
こんにちは♪
モズ・カワラヒワ・ベニマシコ、それぞれよい表情を捉えられていますねぇ。
とりわけ、トップの絵に惚れ惚れします。
ツグミは山でチラ見しましたが、まだ散歩道に下りてきません。
「だるまさんが転んだ~^^」楽しみにしていますのに~!

Commented by hemi-kame2 at 2014-01-30 19:55
soyokaze-1020さんへ
トップは私も気に入ってます。
芝生地面ばかり見ているモズでした。
カワラヒワ、いつも木立ちの上の方にいて下から眺めた腹ばかりの写真なのでやや横顔がとれましたので載せました。
ツグミと達磨さんが転んだをぜひやって下さい。


<< エナガ と ビンズイ      胸反らしのツグミ >>