人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 31日

公園風景

           公園をのんびり歩くとのんびりと時間が過ぎていきます。
           カラスの歩きも早く感じます。
           子供たちは右へ左へ押し寄せる波のように動いています。
           おまけはハウス猫です。

           ① 公園風景
公園風景_e0308998_953175.jpg


           ②
公園風景_e0308998_9533793.jpg


           ③
公園風景_e0308998_9541599.jpg


           ④
公園風景_e0308998_954353.jpg




            ビニールハウスで日向ぼっこしていた猫です。
            カメラを向けたらこちらをじっと見つめてきました。
            “君の時間を壊すつもりはありません。”
公園風景_e0308998_101228.jpg


by hemi-kame2 | 2013-10-31 10:02 | 風景 | Comments(8)
Commented by itohnori at 2013-10-31 14:41
hemi-kameさん、こんにちは。
① の丸い木はカイズカイブキでしょうか。
マリモの様にも見えますし、浮いているボールの様にも見えますね。
④の赤い帽子も見方によってはボールが転がっている様にも見えます。
ビニールハウスの上の猫ちゃん、ハウスからの温もりを感じているのでしょうね。
hemi-kameさんがカメラを向けなければ居眠りしていたのかも。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-10-31 18:39
最近、画像が出てくるのが遅いのです。
ひなたぼっこの猫・・・と読み、ハウスの中でぬくぬくしている猫ちゃんを思いながら見ていましたら
なんとハウスの上の猫!!
ビックリ・・・高い所が好きとは知っていましたが・・・(笑)
「オレ様のテリトリーに不審者はいないな~」と思っているのでしょう。
昔の殿様が山から領土を見下ろしていたのと同じかな?
Commented by hemi-kame2 at 2013-10-31 20:38
itohnoriさんへ
ゴロンところがったあの丸い球はコノテガシワというヒノキ科の木です。
緑色の金平糖みたいな実がなります、つぶすとヒノキのような香りがします。
そうですね、あの猫は私が近づく音で首を上げてこちらをじっと見てました。
よくもまああそこへ登ったと思います。
Commented by hemi-kame2 at 2013-10-31 20:56
kimiko_shibata1さんへ
Cドライブのディスクのクリーンアップと最適化をしたらどうでしょうか。
写真などはDドライブに保管するように変えてみる、または外付けHDに入れる、とりあえずそんなことをやってみてはいかがでしょう。
この猫はまことに変なところに居ますね。
そっと近づく音に気が付いたようで、こちらの動きをじっと見られていると何か悪いことをしてる気分になってきました。
ここには猫のうつらうつらの時間があったのですね。

Commented by koneko3y at 2013-10-31 21:37
④の赤い帽子が殻から出たばかりのタマゴタケに見えました。
ビニールハウスの上に登っていくところを見たかったです。
③にイイギリの赤い実が下がっていますね。
ドングリをお土産にまた行きたくなりました。
Commented by hemi-kame2 at 2013-11-01 15:58
koneko3yさんへ
赤い帽子が生垣越しに右へ左にと動くのが面白かったです。
ビニールに爪が引っかからないのですかね。
大きいイイギリが赤い実を葡萄のように付けてます。
はい、今の時期は子供たちがドングリを持ってリスに会いに来てるのでドングリのお土産は必須ですね。
Commented by soyokaze-1020 at 2013-11-01 22:22
こんばんは♪
美しい絵葉書を見ているようです。
どの絵も素敵~☆
ことに2、3枚目が好きです。
大きな木が佇み、その周りで繰り広げられる物語・・・
平和な気持ちになります。
ビニールハウスのビニールは丈夫にできているのかしら?
ニャンコは温かい処を良く知っていますねぇ。

Commented by hemi-kame2 at 2013-11-02 11:21
soyokaze-1020さんへ
カラスがシダレザクラの下を横切って行きました。
ファインダー越しに見るとカラスも日向を楽しげに歩いているように見えます。
子供が元気に動き回る光景が好きです。
ビニールハウスの天辺にいる猫はあまり見ないので撮って見ました。
2,3枚目、ありがとうございます。


<< キウイフルーツ と コキア      白の空気、水色の空気 >>