人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 21日

晴れの日はコスモスにしませう。

           晴れの日はコスモスにしませう。
           広い畑にポツンと居ませう。
           咲いた花びらが押し寄せてきたら
           みんないっぺんに吸い込んでやらう。
           おまけはコガモです。

           ①
晴れの日はコスモスにしませう。_e0308998_923041.jpg


           ②
晴れの日はコスモスにしませう。_e0308998_9366.jpg




            池にはコガモの♀がやってきました。
            ♂の到着は後から来るそうです、北の大地で♂だけで何してるのでしょうね。
晴れの日はコスモスにしませう。_e0308998_973783.jpg


by hemi-kame2 | 2013-10-21 09:08 | 植物 | Comments(8)
Commented by itohnori at 2013-10-21 09:26
hemi-kameさん、お早うございます。
 コスモスが綺麗ですね。
今年は例年よりも遅くまで咲いているのでしょうか。
と言いながら、今年はしげしげと見た記憶がありません。
 1枚目の前ボケの中にくっきりとしたコスモスが良いですね。
素晴らしい写真に感動です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-10-21 10:01
お天気が回復、ちょっと台風の中休み・・・・
私は二枚目、目線でとらえたコスモス・・・ちょっとまがったコスモスが好きです。
ちょっと気持ちが横にそれてまっすぐはつまらないと思ったのかしら?
コガモ到来・・・男子は寄り道が多いから・・・早く来なさいよ!って言っているかな?
このお天気で体調回復としたいです。
Commented by kanmyougam at 2013-10-21 11:49
こんにちは。
コスモスが盛りですね。
ぼかしの中に数輪が焦点になっていて面白いです。
コスモスの中で風に腑たれて散策・・・いいですね・。

台風27号についでまだあと付託・・・発生、
どうなっているのでしょうね。
Commented by hemi-kame2 at 2013-10-21 19:33
itohnoriさんへ
コスモスは種をまく時期を変えて早咲きにしたり咲く時期を若干遅らせたりしてるみたいです。
コスモス祭りの日にはだいたい合うように世話してるのだと思います。
ちょっと背の高いのがあったので撮って見ました。
Commented by hemi-kame2 at 2013-10-21 19:53
kimiko_shibata1さんへ
周りを見てもどれも真っ直ぐな茎ばかりなのですが、この1本だけが何故か曲がっていました。
花がしっかりしているのでユニークな茎の持ち主を撮って見ました。
♂は茶色い頭に緑のサングラスをかけて何処かで粋がって遊んでいるのでしょう。
エネルギッシュなkimiko_shibata1さん1週間だけじっとしていれば治りますよ。
“時は養生なり”ですぞ。
Commented by hemi-kame2 at 2013-10-21 20:01
kanmyougamさんへ
コスモス畑をそぞろ歩くのも良いものです。
台風27号が先の26号の親戚面して同じようなコースをたどりそうです。
もう“台風一家”にはさんざんな列島です、どうかはるか沖で右か左へ曲がってもらいたいですね。
Commented by shinoh12 at 2013-10-22 13:32
こんにちは

コスモスも時期を過ぎようとしてますね。
27号の前にと、遅咲きのコスモス今朝撮りに行って来ました。
が、28号も発生し、同時位に関東接近の様ですね。
お気を付け下さい。!
Commented by hemi-kame2 at 2013-10-23 09:38
shinoh12さんへ
そうですね、各地のコスモス畑も台風に傷められ倒れてしょうがなく横向きに咲いてるのでしょうね。
27号様、28号様どうか遥か東海上を東に行ってください、祈。
前線を伴った台風は本来無いわけだと思ってましたが台風の雲に27号は前線があるのですね。
熱帯低気圧は前線を伴いますけど・・・ ・・・、分からんですねぇ、勉強が足りないみたいです。


<< 桜の葉      秋の陽 >>