人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 23日

コミスジ と チョウトンボ

           コミスジを撮ってみました。
           白い筋がきれいです。
           虹色に輝くチョウトンボも撮って見ました。
           この虹色の翅は遠くでも虹色に見えます。

           ① コミスジ
コミスジ と チョウトンボ_e0308998_9212481.jpg


           ②
コミスジ と チョウトンボ_e0308998_9214746.jpg


           ③
コミスジ と チョウトンボ_e0308998_9221273.jpg


           ④ チョウトンボ
コミスジ と チョウトンボ_e0308998_9225012.jpg


by hemi-kame2 | 2013-07-23 09:24 | | Comments(8)
Commented by itohnori at 2013-07-23 18:02
hemi-kameさん、こんにちは。
 コミスジが良い位置にとまってくれましたね。
とても綺麗な写真です。①、②が最高です。
チョウトンボも綺麗ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-07-23 18:51
チョウトンボはこんなに綺麗に写すのは難しいです。
虹色は見えますが、写すとぶれていることが多いです。
一脚使用ですか?
じっくり、落ち着いて対処しないと駄目なのでしょうね。
Commented by koneko3y at 2013-07-23 23:00
コミスジの②の体勢が好きなポーズです。
可愛い蝶なので好きですがなかなか出会いません。
チョウトンボの翅の虹色がものすごく綺麗に出ていますね。
Commented by hemi-kame2 at 2013-07-24 08:47
itohnoriさんへ
すぐ側に留まってくれたので撮りやすかったです。
なるべくタテハチョウの仲間は翅を開いた時と閉じたときを載せたいと思っています。
チョウトンボも芦原に順光で留まっていたので翅の虹がきれいに出てました。
Commented by hemi-kame2 at 2013-07-24 08:50
kimiko_shibata1さんへ
チョウトンボは光を背に留まっていました。
おかげで良い色が出てました。
鳥撮りのついでだったので一脚使用です。
一脚も慣れると良いものです。
Commented by hemi-kame2 at 2013-07-24 08:55
koneko3yさんへ
そうですね、タテハチョウはやや開き具合が優雅に見えますね。
私もこのぐらいの開きが好きです。
チョウトンボは順光を背に受けて虹色を出していました。
透明な部分も合わせ見るときれいですね。
Commented by soyokaze-1020 at 2013-07-25 08:47
おはようございます♪
コミスジは美しいチョウですね。
1枚目、翅の開き具合が好きです。
2枚目、ビックリしたようなお目々にピント、素敵です。
チョウトンボ、蓮池のチョウトンボは姿が消えたようです。
角度により、虹のきらめきが変化して魅力があります。
美しい絵になりましたね。

Commented by hemi-kame2 at 2013-07-25 09:09
soyokaze-1020さんへ
後ろ姿の絵もPCに取り入れてみてまあ悪くないなと思いました。
チョウトンボは完全と言っていいくらいの順光でした。
だいたいはいくらか斜光ぎみだったりするのですが順光の位置にトンボがいてくれました。
いつもコメントをありがとうございます。


<< パーツofサンフラワー      オオタカの幼鳥 >>