人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 05日

ノウゼンカズラ 

           私道の脇のノーゼンカズラが今年は花盛りです。
           上に向かって咲くもの下に垂れ下がり咲くもの、フェンスから溢れています。
           おまけは我家のゴーヤです。

           ① ノウゼンカズラ
ノウゼンカズラ _e0308998_911161.jpg


           ②
ノウゼンカズラ _e0308998_9192697.jpg


           ③
ノウゼンカズラ _e0308998_919497.jpg


           ④
ノウゼンカズラ _e0308998_920957.jpg




           我家のゴーヤの花です。
           雄花の脈が良く見えました。
ノウゼンカズラ _e0308998_9264832.jpg


by hemi-kame2 | 2013-07-05 09:28 | 植物 | Comments(6)
Commented by koneko3y at 2013-07-05 21:54
見事にたわわなノウゼンカズラですね。
こちらも電柱に絡み着いて最上部で、電線までも届いています。
悪影響はないのかしらと気になりました。
Commented by soyokaze-1020 at 2013-07-05 23:23
こんばんは♪
我が家のも今花盛りです。
門の上まで伸びて垂れ下がりますので、切っても切っても直ぐに伸びてきます。
散った花の掃除も日に3度しても追いつきません^^;
花は美しいですねぇ。 アゲハが来るのを待っていますが、待ちぼうけです。
2、3枚目、素敵です。

Commented by hemi-kame2 at 2013-07-06 08:39
koneko3yさんへ
あっちこっちで高い木に登って咲いてるのをみます。
まるで高い木をわざわざデコレートしているようにも見えます。
ノウゼンカズラは逞しいんですね。
真夏の花です。

Commented by hemi-kame2 at 2013-07-06 08:48
soyokaze-1020さんへ
ほんとに花を盛ったように咲きますね。
掃いても掃いても散る花びらですね。
これを撮ってるときにアゲハが来ましたがちょいと寄り道と言う風で撮り逃がしました。
今年は花が多いような気がします、そのせいか花びらも大きいように感じます。
2,3枚目、ありがとうございます。
Commented by itohnori at 2013-07-06 09:34
hemi-kameさん、お早うございます。
 ノウゼンカズラが咲くと真夏なのでしょうか。
兎に角暑くなりました。
後ボケが良くて素敵な写真ですね。
Commented by hemi-kame2 at 2013-07-07 10:05
itohnoriさんへ
小学生のころ、道はまだ舗装されてない土の道でした。
乾いた土が明るく陽に照らされ小さな石にも一つ一つ濃い影を落としてる。
そんな夏の日にノーゼンカズラの花をところどころで見ました。


<< ツマグロヒョウモン      ユキノシタ と カラマツソウ >>