人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 11日

白紫陽花

           アジサイが円く半球のように咲いています。
           半球の裾では今でも花が生まれそうです。

           ① アジサイ
白紫陽花_e0308998_5462795.jpg


           ②
白紫陽花_e0308998_5465258.jpg


           ③
白紫陽花_e0308998_5472386.jpg


           ④ 誰の子かなぁ?
白紫陽花_e0308998_5482269.jpg

           

by hemi-kame2 | 2013-06-11 05:49 | 植物 | Comments(8)
Commented by itohnori at 2013-06-11 08:29
hemi-kameさん、お早うございます。
 アジサイを魅力的に写されましたね。
同じアジサイの写真でも、図鑑の写真の様なのと
比べて見応えが違いますね。
虫もアクセントになって素晴らしいです。
Commented by soyokaze-1020 at 2013-06-11 08:31
芸術的な撮り方ですね。
とても美しいです。
グレードの高い写真雑誌のグラビアのようですね。
4枚目のアクセントになってくれた緑の虫さん(つゆ虫?)、
やわらかな花びらのベットで、気持ちよくお目覚めでしょうか? ナイスショット~☆

Commented by kimiko_shibata1 at 2013-06-11 19:02
素敵にうつしましたね~
空梅雨のアジサイとは思えません。
触角の長いお客様はどなたでしょう?
とても心安らぐ紫陽花ですね。
Commented by hemi-kame2 at 2013-06-12 09:33
itohnoriさんへ
イメージ写真を撮って見たいと思ってますがなかなか上手くいきません。
虫、キリギリスの仲間だと思いますがたまたまいたので撮ってみました。
この写真は久しぶりのマクロでした。
Commented by hemi-kame2 at 2013-06-12 09:41
soyokaze-1020さんへ
久しぶりにマクロ撮りしました。
手毬のような紫陽花も悪くないですがイメージ撮りをしてみました。
ほめていただいて、ありがとうございます。
この虫は誰なんでしょうね。
ツユムシに確かに似てますね、幼生のため良く分かりません。
Commented by hemi-kame2 at 2013-06-12 09:52
kimiko_shibata1さんへ
ここは大宮第二公園アジサイです。
久しぶりにマクロ撮りをしてみました。
相変わらず“息が詰まります”ね。
キリギリスの仲間であることは姿で想像できますが、幼生のため同定が難しいですね。
誰の子なのでしょうかねぇ。
紫陽花のイメージが届いたでしょうか?
Commented by koneko3y at 2013-06-12 23:27
一枚目の写真、特に大好きです。
先週紫陽花を写してきましたが、その時は望遠レンズだったので
次回(行けるかわかりませんが)は、マクロ撮影してみたいと思いました。
hemi-kame2さんのこの写真を見たからです。
Commented by hemi-kame2 at 2013-06-13 13:34
koneko3yさんへ
1枚目は開放で撮ったのですがもう少し絞りを絞った方が良かったかもしれません。
3.5~4.0ぐらいにしたらどうかなと思いました。
たまにマクロ撮りをしたくなります。
その度に“息を詰め”るんですがその時に限って微風が被写体を揺らすのです。
うまく行きませんねぇ。



<< ガクアジサイ      風に揺れるポピー >>