人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 09日

風に揺れるポピー

           ひらひらぴらぴら、風に揺れるポピーです。
           満開の時期を過ぎ遅く咲いた花が風に揺れてます。
           雨の降らない乾いた畑の乾いた薄い花びらのポピーです。

           ① ポピー
風に揺れるポピー_e0308998_1320826.jpg


           ②
風に揺れるポピー_e0308998_13202893.jpg


           ③
風に揺れるポピー_e0308998_1320533.jpg


by hemi-kame2 | 2013-06-09 13:21 | 植物 | Comments(8)
Commented by itohnori at 2013-06-09 19:17
hemi-kameさん、今晩は。
 雨が降らないのでポピーの茎が少し柔らかくなっているのでしょうか。
それでなくてもこれだけ細く長い茎ですから風に揺れるでしょうね。
②、③の花は瑞々しい感じがします。
とても良い雰囲気ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-06-09 20:19
ゆらゆら揺れてはいますが、案外しっかりした茎ですね。
産毛まで見える素敵な写真、・・・・
今夜は降るかしら?
Commented by hemi-kame2 at 2013-06-10 08:50
kimiko_shibata1さんへ
茎はしなやかで倒れてもポッキリとはいきませんね。
ゆらゆら揺れるポピーも花びらがめくれる姿も、眺めていると良いものですね。
雨の降らない梅雨ですね。
Commented by hemi-kame2 at 2013-06-10 08:50
itohnoriさんへ
薄い花びらが風に吹かれてめくれ上がるのが気になりました。
柔らかい花びらなのですね。
ほんとはもっと風を表すように撮りたかったです。
腕がないもので風を表現できませんでした。
Commented by ericanada at 2013-06-11 00:25
1枚目 風をうまく捉えましたね


Commented by hemi-kame2 at 2013-06-11 05:14
ericanadaさんへ
1枚目は主役のみが風にながされてる景色になってしまいました。
絞りを絞って背景の花も風に撫でられている様子を撮ればよかったと思います。
現場ではなかなかそこに思いいたらない“あわれ”と目先の“夢中”があります。
Commented by soyokaze-1020 at 2013-06-11 08:24
おはようございます♪
ひらひらぴらぴら、良い表現言葉ですね。
風に揺れる花びらの絵が想像できます。
3枚共に、とても愛らしいポピー、素敵です。

Commented by hemi-kame2 at 2013-06-12 09:26
soyokaze-1020さんへ
ポピーの花びらは乾燥した薄紙のように風が吹くとめくれるのでそんな言葉が浮かびました。
写真で風を表すのは難しいですね。
花の時期を過ぎて台風の後のように茎が曲がり荒れた花畑にすっくと立っているポピーでした。


<< 白紫陽花      ハナビシソウ畑 >>