人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 18日

バラ園の薔薇1

           昨日、京成バラ園へ行ってきました。
           夏のような陽射しで花びらに花びらの濃い影ができるので苦労しました。
           光が回りません、できるだけ日陰の薔薇を載せます。

           ① 
バラ園の薔薇1_e0308998_105980.jpg


           ②
バラ園の薔薇1_e0308998_10135581.jpg


           ③
バラ園の薔薇1_e0308998_106012.jpg


           ④
バラ園の薔薇1_e0308998_1063072.jpg


           ⑤
バラ園の薔薇1_e0308998_107070.jpg


           ⑥
バラ園の薔薇1_e0308998_1072795.jpg


           ⑦
バラ園の薔薇1_e0308998_1075925.jpg


by hemi-kame2 | 2013-05-18 10:16 | 植物 | Comments(8)
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-05-18 13:36
ピンクのバラ・・・ロマンチックですね~
天気の良い日は特に薔薇の撮影が難しいですね。
赤いバラは特に・・・・
どれも抑え気味な設定でメルフェンチックな所が素敵ですね~
Commented by itohnori at 2013-05-18 17:33
hemi-kameさん、こんにちは。
 素晴らしい写真ですね。
光が強すぎるとそんな不具合があるのですか。
日陰の薔薇と言うことですが、十分に光が感じられて美しいです。
中でも、③④が好みです。
Commented by koneko3y at 2013-05-18 22:51
わっ! 私もバラを載せてしまいました。
hemi-kame2 さんの陽のあたっているバラは素晴らしく綺麗です。
私にはこんなふうには写せません。

今日は与野公園のばら園を予定していましたが、
ちょうどバラ祭り開催中だと思います。
昨年はものすごい混みようだったので、今年は止めました。
いつもの散歩コースのばら園で気楽に写してきました。
Commented by hemi-kame2 at 2013-05-19 09:09
kimiko_shibata1さんへ
①はねぇ、薔薇の卵ですよ。
いや、無難なとこで“双子の薔薇”にしておきませうか。
あまり天気がよすぎると花びら1枚1枚に濃い影がかかってしまうのですね。
レフ版を持つのは気が引けますしね。
この日はピーカンと言っていいくらいの青空でした。
Commented by hemi-kame2 at 2013-05-19 09:16
itohnoriさんへ
ピーカンの天気ではレフ版持参で朝方か夕方の光が弱いときが良いといわれてます。
③なんかは反対側から撮ればもっと濃い影がそこらじゅうで写っていると思います。
3,4枚目、ありがとうございます。
Commented by hemi-kame2 at 2013-05-19 09:23
koneko3yさんへ
なるべく影が写り込まないように撮って見ました。
女性カメラなら大きい日傘で包むようにすれば良いのでしょうが人が多いので憚られますね。
匂いはムンムン、ハイブリッドの大輪やオールドの大輪や、まぁ、たくさんありました。
明日は大輪の薔薇を載せてみます。
Commented by soyokaze-1020 at 2013-05-20 08:39
おはようございます♪
薔薇の花が美しい季節です。
薔薇が好きで、春と秋には必ずバラ園に出かけました。
撮るのは難しいお花です。カタログのようなものか、平凡な絵になってしまいますもの!
3、4、5枚目、雰囲気があり、とても素敵な絵です。

Commented by hemi-kame2 at 2013-05-20 09:19
soyokaze-1020さんへ
そうですね、何となく絵になってしまうのが欠点ですね。
幼児がチュウリップ描けば何となく花になってしまうのと似てますね。
どのように撮ったら良いか迷います、迷いながら毎年バラ園に行ってしまいます。
3,4,5枚目、ありがとうございます。


<< バラ園の薔薇2      紅い実のモミジ と 網目のミズキ >>