人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 29日

桜・さくら・サクラ

           近所の桜です。
           見沼用水の遊歩道ではユキヤナギとの共演に間に合ったようです。           
           市民の森公園では菜の花との共演が果たせたようです。

           ①
桜・さくら・サクラ_e0308998_148324.jpg


           ②
桜・さくら・サクラ_e0308998_1485352.jpg


           ③
桜・さくら・サクラ_e0308998_1494892.jpg


           ④
桜・さくら・サクラ_e0308998_14104098.jpg


           ⑤
桜・さくら・サクラ_e0308998_1411823.jpg


           ⑥
桜・さくら・サクラ_e0308998_14122844.jpg


           ⑦
桜・さくら・サクラ_e0308998_14145670.jpg


           ⑧
桜・さくら・サクラ_e0308998_14161917.jpg


           ⑨
桜・さくら・サクラ_e0308998_14172552.jpg


           ⑩
桜・さくら・サクラ_e0308998_14181621.jpg



           
           
           

by hemi-kame2 | 2013-03-29 14:20 | 植物 | Comments(8)
Commented by itohnori at 2013-03-29 16:16
hemi-kameさん、こんにちは。
 桜が満開になりましたね。
ユキヤナギや菜の花とのコラボがとても素敵です。
こちらには菜の花が一面に植えてある所がないので
この様な素敵な風景が見られなくて寂しいです。
水辺の桜も風情がありますね。
ラストの写真、桜の美しさを余すところなく表現されて
素晴らしいです。
Commented by koneko3y at 2013-03-29 21:46
一昨年ここで枝垂れ桜が素晴らしかったのでまた行きたいと
思っていました。まだちょっと早いように見えます・・・・。
今年は、菜の花と桜の写真をまだ写していません。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-03-30 07:02
さくら、さくら・・・・ですね。
ご近所の桜、会い方がいてなお一層きれいですね。
菜の花はぴったりです。
私も同じくご近所の桜を写しましたが、まわりは住宅地や商店街・・・・
それでも桜が身近にあることには感謝です。
あっというまに桜が終わってしまいますね。
Commented by hemi-kame2 at 2013-03-30 08:44
itohnoriさんへ
ユキヤナギと開花が一緒になるのは1年おきぐらいでしょうか。
菜の花も1年おきぐらいに満開の時期が重なるように思います。
用水の斜面林にある桜は枝を水面近くまで傾け咲いてます。
こういうのも粋な感じがします。
ラスト、ありがとうございます。
うしろの緑の暈けはシダレカツラの新緑です。
Commented by hemi-kame2 at 2013-03-30 08:56
koneko3yさんへ
そうですね、一昨年は滝のような枝垂桜が見られましたね。
その後、剪定されて以前のような枝垂れはなくなりました。
安全のためなのか木を守るためなのか良く分かりません。
シダレザクラはソメイヨシノよりやや遅く咲いてたように思いますが今年は一緒に満開を迎えてるようです。
3/23時点では菜の花がぜんぜん咲いてませんでした。
菜の花は満開には足りませんが桜の満開に追いついた感じです。
Commented by soyokaze-1020 at 2013-03-30 09:08
おはようございます♪
ご近所にこんな素晴らしい所があるのですか~!
1枚目、満開とはこういうことを云うのでは~? と、思わせる絵です。
菜の花とのコラボも素敵! 特に2枚目、奥行きのある絵に惹かれます。
8、10枚目も好きです。

Commented by hemi-kame2 at 2013-03-30 09:10
kimiko_shibata1さんへ
はい、こちらではこの時期は桜サクラです。
ユキヤナギが桜の満開まで持つとは思いませんでした。
この気候で桜がさっさっと満開になったので間に合ったようです。
桜の時期の幸手・権現堂堤に1度は行って見たいですが、人ごみを思うとなかなか行けません。
菜の花が桜の満開に追いついて見られる景色になりました。
来週はもう花筏になって用水を下っているでしょうね。


Commented by hemi-kame2 at 2013-03-30 09:25
soyokaze-1020さんへ
はい、歩いて10~20分ぐらいの処です。
1枚目、雪柳の白の満開、桜は桜色で満開、人は満面の笑みです・・・ ・・・なんて思います。
2枚目に居る人物はしゃがんで絵を描いている人です。
皆とは反対方向を見ているのが面白いです。
ここのところの気候で菜の花の開花が進み桜に追いつきました。
1,2、8,10枚目、ありがとうございます。


<< 桜房(さくらふさ)      古河市の花桃まつり >>