2015年 12月 17日

ベニマシコ と カンムリカイツブリ

           久しぶりの更新です。
           また渡良瀬遊水地へ行ってきました。
           ベニマシコとカンムリカイツブリを撮って見ました。
           
           ① ベニマシコ
e0308998_20531837.jpg


           ②
e0308998_20534215.jpg


           ③ カンムリカイツブリ
e0308998_20542584.jpg


           ④ 冠はハート形
e0308998_20553924.jpg


           ⑤ 岸辺近く
e0308998_20591392.jpg


           ⑥ 水鏡
e0308998_2111752.jpg

[PR]

by hemi-kame2 | 2015-12-17 21:03 | | Comments(8)
Commented by koneko3y at 2015-12-17 22:20
お元気でしたか?
しばらく更新がないので、どうしているかなぁと
気になっていました。
今日は写真を見せていただいたので安心しました。
Commented by hemi-kame2 at 2015-12-18 21:07
koneko3yさんへ
雑用にかまけて、投稿がおろそかになりました。
ご心配していただいて、ありがとうございます。
“ご安心ください!少し雑用が多かっただけです(*^。^*)”
今日は浅間山を見に行ってきましたので後日UPします。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-12-19 17:25
お久しぶり!!
どうされたのか・・・・今日こそ連絡を・・・でもそんなご迷惑は・・・と(笑)
介護のお疲れもあるだろうかと・・・・
井頭公園、歩いてきました。距離があって証拠写真ばかりですが、ミヤマホオジロも来ていますよ~!!
いつもの所でしょうか?
旅の疲れか、または暖かい日だったのか・・・スリムなベニマシコですね。
Commented by hemi-kame2 at 2015-12-19 21:21
kimiko_shibata1さんへ
お久しぶりです。
いろいろと雑用が多くて、鳥見も散歩写真もしてませんでした。
“ご安心下さい、 目の前の用を済ますと眠くなりますが、とりあえず 元気です”
12/15のベニマシコです。
谷中史跡の方からの北橋へつながる両サイドのブッシュに居ました。
5羽ぐらい見ました。
史跡のアキニレにはいませんでしたね、葉がもっと落ちたころが良いかもしれません。
Commented by KawazuKiyoshi at 2015-12-20 17:26
冬の水鳥たち。
山口にも来ています。
私は、あまり見つけられません。
好いお年をお迎えください。
今日もスマイル
Commented by asitano_kaze at 2015-12-20 23:02
長らく更新されなかったので、体調をくずしておられるのではと案じておりました。
何事もなくて、よかったです。
さてさて、ベニちゃんですか。羨ましい限りです。
こんなお猿さん色の赤い子はもうずいぶん遠ざかっています。
♀もいいですねぇ。
カンムリちゃんのカッパのような頭、好きです。
Commented by hemi-kame2 at 2015-12-21 22:20
Kawazukiyoshiさんへ
冬鳥、今季は少ないような気がします。
でも、ちゃんと鳥たちが来るのは列島は冬なんでしょうね。
来年は良い年になりますように・・・祈。
来年こそスマイルにしたいです。

Commented by hemi-kame2 at 2015-12-21 22:33
asitano_kazeさんへ
ご心配、かけました。
目の前の雑務、まぁ、ゴタゴタとも、猥雑さとも言うものがちょっと長引いてました。
ここへは毎年、年明けに行ってベニマシコを見るのですが気分転換で行ってきました。
ここでは今の時期はハイイロチュウヒが午後4時頃出るとかで昼過ぎからスタンバイしている人たちがいました。
私にはとても真似はできません。





<< 浅間山      もう、ジョウビタキ >>