2015年 10月 16日

アキニレ、秋バラ と 赤い実

           ピロティー劇場も秋模様です。
           劇場近くの小さいバラ園では秋バラがぽつぽつ咲いています。
           イイギリの実が今年はふさふさにぶら下がっています。
           ハナミズキの実が西日でルビーのように赤いです。
           近所の市民の森公園の今の秋です。

           ① ピロティー劇場、アキニレの秋
e0308998_2050176.jpg


           ② 秋バラ
e0308998_20503689.jpg


           ③
e0308998_20505770.jpg


           ④
e0308998_20512230.jpg


           ⑤
e0308998_20514313.jpg


           ⑥ イイギリ
e0308998_205738.jpg


           ⑦
e0308998_20572914.jpg


           ⑧ ハナミズキ
e0308998_2058834.jpg





           
[PR]

by hemi-kame2 | 2015-10-16 20:58 | 植物 | Comments(8)
Commented by koneko3y at 2015-10-16 21:27
ピロティー劇場、久しぶりですね。
天上が緑色に染まっていい感じです。
イイギリなどの、赤い実が今見頃ですので
私もたくさん写したいと思っています。
Commented by hemi-kame2 at 2015-10-17 09:48
koneko3yさんへ
アキニレの紅葉と残りの緑の加減が良かったのでピロティー劇場はワイド版にしました。
イイギリの実の房がたくさん下がっていて今年は豊作です。
えぇとねぇ、koneko3yさんの好きなリス園はやっと本格的な復旧工事に移ったようです。
休園が長いですね。
Commented by soyokaze-1020 at 2015-10-17 22:12
久々のピロティー劇場・・・
1、まるで屏風画のように品が良くて美しいです。
秋バラの季節、久しくバラ園に行っていません。覗きたくなって来ました。
たわわに実ったイイギリ、素晴らしいですねぇ。
葉の色の濃淡と赤い実、6、7、羨ましいほど美しいです。

Commented by asitano_kaze at 2015-10-18 00:13
トップ、豪華ですねぇ。
舞台の幕に刺繍された秋模様の感じです。
2,3,の赤と白のバラ、優しいですね。
イイギリ、垂れ下がる赤い房、見栄えがしますねぇ。
Commented by souu-3 at 2015-10-18 11:32
吹く風が心地良い頃になりました。
お久しぶりです。咲く花も秋らしくアキニレの葉っぱも
随分色付いてきましたね。
Commented by hemi-kame2 at 2015-10-19 09:09
soyokaze-1020さんへ
はい、久しぶりのピロティー劇場でした。
アキニレの黄葉と少しの紅葉が複雑な色あいを出していました。
秋バラはまばらに咲くので拾って撮って見ました。
今年のイイギリはたっぷりたわわで豊作です。
Commented by hemi-kame2 at 2015-10-19 09:17
asitano_kazeさんへ
良い光でしたので今回は劇場枠は天井だけで撮って見ました。
2,3枚目、ありがとうございます。
イイギリの実が見事にたくさん実ってました。
Commented by hemi-kame2 at 2015-10-19 09:22
souu-3さんへ
お久しぶりです。
平地はこれから紅葉の季節ですね。
花も紅葉もほんとにきれいな日は3日ぐらいしかないんですよね。
植物はその切ない美しさが良いですね。


<< もう最後かなぁ?蝶たち      秋がひたひたと・・・ >>