人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 19日

春萌えのツグミ と 八重桜

           芝生グランドも春萌えです。
           ツグミはいつ北へ帰るのでしょうか。
           毎年、いつの間にか居なくなっています。
           八重桜もたわわに咲いてます。
           
           ① ツグミ
春萌えのツグミ と 八重桜_e0308998_14531515.jpg


           ② 八重桜
春萌えのツグミ と 八重桜_e0308998_14534944.jpg


           ③
春萌えのツグミ と 八重桜_e0308998_1454986.jpg


by hemi-kame2 | 2015-04-19 14:58 | 植物 | Comments(8)
Commented by koneko3y at 2015-04-19 21:51
ツグミがとってもかわいらしく見えます。
公園でもまだ見られますが、ほんとにいつの間にかです。
御衣黄を写したくて私も八重桜を写してきましたが、
もりもり、まるまると咲いていてどこを写したらよいのやら。
次の日開催される安倍さんのお花見の準備をしていました。
Commented by hemi-kame2 at 2015-04-20 09:43
koneko3yさんへ
この芝生広場にはツグミが何かの幼虫を捕りに何羽もいてトコトコピタッ!とツグミ歩きをしています。
木の傍のツグミが気に成ったので撮って見ました。
公園の八重桜は野の中の1本ザクラと違いなかなか写しがたいですね。
2枚目はトウカエデの新緑をバックにして見ました。
コメント、ありがとうございます。
Commented by asitano_kaze at 2015-04-21 11:41
ツグちゃん、いいですねぇ。
こんなふうにぽつんと佇む姿がやがてみられなくなりますねぇ。
八重桜の咲く時期になりましたね。
3、パステル画のような柔らかなタッチがすてきですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-04-21 19:45
八重桜もkameさまが写すと暑苦しくなく、清楚ですね~
きれいなてまりのような桜・・・・
私もツグミを撮りました。
本当にいつ帰るのでしょうか?いつのまにか・・・居なくなりますね。
Commented by hemi-kame2 at 2015-04-22 09:45
asitano_kazeさんへ
ツグミがグランドで周りを見ながら群れず独り佇んでいる顔はある種の緊張があっていいですね。
柔らかなタッチが好きでプラス補正を加えたくなります。
3枚目、ありがとうございます。

Commented by hemi-kame2 at 2015-04-22 09:52
kimiko_shibata1さんへ
薄いパステル画調が好きなので露出補正はプラスにしてます。
花毬はソメイヨシノよりやはり豪華ですね。
ムクドリh群れを成して何処かへ行きますがツグミとヒヨドリは気が付くといつの間にかいなくなっている感じですね。
暇だと身近で目にするツグミももう帰るのでしょうね。

Commented by soyokaze-1020 at 2015-04-22 12:13
こんにちは♪
若草広場に一本の木とツグミちゃんの佇む姿、
すっきりとした素敵な絵です。
庭の八重桜、先日の雨と強風で庭は一面のピンクの絨毯・・・
お掃除が大変でした~^^
しかも一枚も撮る暇がなく、雨続きに泣いてしまいます。
2、3枚目、hemi-kameさんのやさしい絵にいつも癒されています。

Commented by hemi-kame2 at 2015-04-24 09:09
soyokaze-1020さんへ
芝生の春萌え(若草)にツグミが虫を捕っていました。
今はもうこちらの八重桜は葉と花が五分五分の五分盛りになりました。
初夏に向かって季節は早く進みますねぇ。
季節に追い立てられる歳なんでしょうか。


<< ケヤキ と 菜の花      菜の花 と チュウリップ >>