2015年 01月 26日

キジバトの変顔

           キジバトがツバキの種のようなものを呑み込もうとしていました。
           果敢にアタックするもちょっと大きすぎたようです。

           ① キジバト
e0308998_10264662.jpg


           ②
e0308998_1027524.jpg


           ③
e0308998_10272680.jpg


           ④
e0308998_10274515.jpg


           ⑤
e0308998_1028779.jpg


           ⑥
e0308998_10283287.jpg


           ⑦  ・・・ウッ、落とした。
e0308998_1028548.jpg


           ⑧ ノドとムネを大きくふくらましてと・・・
e0308998_10292049.jpg


           ⑨ ソウダッ!ヨコにしたら・・・
e0308998_1039182.jpg


           ⑩ このまま呑み込めないかなぁ
e0308998_10305870.jpg


           ⑪ ソレッ、もう一息
e0308998_10312252.jpg



           何度も試しても呑み込めず、何事もなかったようにこの場を去っていくキジバトでした。


           
[PR]

by hemi-kame2 | 2015-01-26 10:57 | | Comments(6)
Commented by koneko3y at 2015-01-26 21:52
キジバトの変顔面白いです。
何を食べようとしていたのでしょうか。
執着していたようですが、結局食べられなかったのですね。
飲み込まないほうがよかったのではないでしょうか。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-01-26 21:59
鳥の正面顔はそれだけで変顔ですが、
これは無理に呑み込もうと一層面白い顔になっていますね。
よほど美味しい種?でしょうか?
いいところを写しましたね。
Commented by hemi-kame2 at 2015-01-27 05:58
koneko3yさんへ
キジバトが路の真ん中で首を長くしたり短くしたりして何かの種を呑み込もうと奮闘してました。
執拗に何度も繰り返ししている姿は苦しげにも見えます。
仰る通り呑み込まない方が良かったかもしれません。
キジバトが去った後、残された種のようなものは見るからに堅いものでした。
Commented by hemi-kame2 at 2015-01-27 06:06
kimiko_shibata1さんへ
遠くで見てもいつもと違うキジバトの変な動作でした。
この堅いものを口の中に横向きに入れた顔はなかなか見られないものです。
口は横にも広がるのですね。
キジバトが去った後に残された種のようなものを足でつぶそうとしましたがつぶれませんでした。
Commented by kanmyougam at 2015-01-27 10:34
織の大きさにしては口が小さいのかな木の実が入らない・・・・・。
おもしろい画像になりましたね。
根気が要りましたね。
Commented by hemi-kame2 at 2015-01-27 19:19
kanmyougamさんへ
首を縮めたり伸ばしたりしていたので興味を持ちました。
キジバトの頬がこんなに横に広がるのを見たのは初めてです。
半分、漫画の世界です。
餌と格闘してた変顔が去っていくときはスマシ顔なのにはユーモアを感じました。


<< ロウバイ      ルリビタキ と ヒヨドリ >>