人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 01日

林檎のような赤い葉 と アオサギ

           林檎のような赤い葉を見ました。
           ハナミズキの紅葉です。
           アオサギの後ろ向きも撮りました。
           頭が禿げてるように見えます。

           ① ハナミズキの葉
林檎のような赤い葉 と アオサギ_e0308998_9102858.jpg


           ②
林檎のような赤い葉 と アオサギ_e0308998_9105689.jpg


           ③
林檎のような赤い葉 と アオサギ_e0308998_9111771.jpg


           ④ 姿勢正しいアオサギ
林檎のような赤い葉 と アオサギ_e0308998_913652.jpg


by hemi-kame2 | 2014-11-01 09:14 | 植物 | Comments(12)
Commented by kanmyougam at 2014-11-01 09:36
おはようございます。
アオサギですか。
後ろ姿…姿勢がいいですね。
頭の頂が白いのですね。
Commented by hemi-kame2 at 2014-11-01 20:23
kanmyougamさんへ
このアオサギは姿勢正しく伸ばして水面の近くに来る獲物を狙っているみたいです。
たまあに水に飛び込んで小魚を捕っています。
背を伸ばして遠くの水面を広く眺めているのでしょうか。
頭を見ると後姿が少し滑稽に見えてしょうがないです。


Commented by koneko3y at 2014-11-01 21:43
アオサギは真っ正面を向いた姿もなんだか訳が分からないような
顔になるのでいつもボツにしていましたが、
おもしろい写真です。
こんな後ろ頭、時々みかけますが、夫ではありませんよ。
夫は髪の毛はたっぷりあります。
Commented by asitano_kaze at 2014-11-01 21:58
花水木の紅葉、きれいですねぇ。
まだ、どこかにわずかに緑が残っているところがこの時季の状況をよく表していて特に惹かれます。
あはは、優等生のアオサギ上等兵ですね。
Commented by soyokaze-1020 at 2014-11-02 09:12
おはようございます♪
美しい葉の紅葉、
はしりのリンゴの色ですね。
緑が残り次第に紅葉がすすむ過程の切り取り、視点が素晴らしいです。
アオサギさんは最も身近な鳥さん、様々な姿を見せてくれます。
姿勢正しいこの絵を見ますと、思わず私も背筋を伸ばしてしまいました~^^

Commented by hemi-kame2 at 2014-11-02 09:55
koneko3yさんへ
頭だけ見ると戦国時代の宣教師みたいなカットですね。
首長く背伸び姿もユーモアがありました。
Commented by hemi-kame2 at 2014-11-02 10:03
asitano_kazeさんへ
ハナミズキは木によって紅葉の仕方が随分と違いますね。
赤い実の多いやつ花芽の多いもの葉の柔らかい感じの木とかいろいろありますね。
いろいろ栽培され作出されたでしょうから個性があるのでしょうか。
アオサギはいろんな恰好してくれますね。
Commented by hemi-kame2 at 2014-11-02 10:07
soyokaze-1020さんへ
ほんとに林檎のようなきれいな色合いでした。
ハナミズキでこのようなきれいな紅葉の木は少ないですね。
アオサギは色々な恰好をしてくれるので居るとつい撮ってしまいます。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-11-02 13:19
気をつけ、のあおさぎ。
ははは
今日もスマイル
Commented by hemi-kame2 at 2014-11-02 20:04
KawazuKiyoshiさんへ
気をつけ~っ!
「はい、私は何もしておりません」
「水面をまんべんなく見ているだけであります」
「あわよくば、小魚が水面に浮いてくるのを待っている、いえ見ているだけであります」
今日も姿勢正しく。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-11-03 17:09
前だか後ろだかよくわからないアオサギに笑いました。
姿勢をよくしなさい・・・と正されているようです。

赤い色もいろんな赤があると見えました。
普段、何気に見逃しています。
寒くなるという話でしたが・・・・
Commented by hemi-kame2 at 2014-11-03 19:49
kimiko_shibata1さんへ
そういえば、このアオサギを遠くから見ていると前後どうでもいいような感じでした。
こんなに首が伸びるのですね、調べましたらサギ類は頸椎が16~20個あるそうです。
このハナミズキの葉の紅葉はきれいに色づいてました。
明日から寒くなるみたいですね。


<< イチョウの黄葉 と モミジバフウの実      チカラシバ と ハナミズキの実 >>