人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 14日

その後のトラフズク

          昨日、トラフズクのその後を見に行ってきました。
          立派な耳(羽角)も見られます、羽も伸びてこれなら羽ばたきもできそうです。
          人で言えば中高生ぐらいでしょうか、まだあどけなさが残っているように見えます。
          一月半ぐらいでこんなに成長していました。

          5/2の拙blogで巣立ち早々の頃と親を載せてますので興味ある方は見てください。

          ① トラフズク
その後のトラフズク_e0308998_12382614.jpg


          ② ねぇ、何してるの? こんな風にもできるよ
その後のトラフズク_e0308998_12395998.jpg


          ③
その後のトラフズク_e0308998_12402456.jpg


          ④
その後のトラフズク_e0308998_12405346.jpg
 

          ⑤ あっ、あくびが出そう
その後のトラフズク_e0308998_12441112.jpg


          ⑥ あゎっ
その後のトラフズク_e0308998_12445757.jpg


          ⑦ あぁ~ん  
その後のトラフズク_e0308998_12471549.jpg


          ⑧ 何か面白いことないかなぁ。
その後のトラフズク_e0308998_12474516.jpg


by hemi-kame2 | 2014-06-14 12:53 | | Comments(8)
Commented by soyokaze-1020 at 2014-06-14 22:15
こんばんは♪
あのモワモワふかふかちゃんがこんなに大きくなったのですね。
お顔はまだあどけない表情で可愛らしいです^^
首が自由に動くのが面白くて見入ってしまいます。
大きなあくびも見事にキャッチ、素晴らしい~!
楽しませて戴きました~(´∀`)

Commented by hemi-kame2 at 2014-06-15 09:58
soyokaze-1020さんへ
鳥の成長は一般的に早いと言われてますがほんとに早いですね。
集中的に餌を食べて大きくなるんですね、この子はネズミをどのくらい食べたのでしょうね。
餌運びの親は大変ですね。
シジュウカラの雛は自分で餌取できるまでには一説によると芋虫換算で5000匹必要といわれてます。
親は大変なんですねぇ。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-06-15 16:36
気になっていたのですが、日にちばかり経過して・・・・
元気で大きくなりましたね。
もこもこがすっきりしていくのですね。
真横にも首が回りますね。
羽根も長くなったよう・・・生意気盛りですね。
Commented by asitano_kaze at 2014-06-15 17:03
トラフズクの可愛さは何といっても耳のように見える羽角ですね。
アオバズクは見たことがありますが、トラちゃんは写真でしか知りません。
まだ1月半ですか。
親子の見せていただきました。
親はやはり貫禄ありますねぇ。もこもこの子はあまりに可愛すぎです。
2,3,4の首ぐるりの表情、たまりませんね。
6,7の口の形の可愛さ、猛禽であることを忘れてしまいます。
Commented by hemi-kame2 at 2014-06-15 20:34
kimiko_shibata1さんへ
昼近くに現場でした。
着いた時はカメラマンは私一人でグランドの木を一つ一つ確認していたらもう一人カメラマンが来ました。
一つの木に若が3羽、隣の木に1羽で合計4羽の揃踏みです。
巣立ち直後の雛の時に地面に落ちた子も立派に育ったみたいです。
4羽の内、私と遊んでくれたのはこの1羽だけです。
他はときどきには眼を開けますがほとんど眠っていました。
そうですね、生意気ざかりなのでしょうね。
他の物にも興味深々の年頃みたいです。
夕方、4~6時ごろに行けばいろいろなパフォーマンスが見られるかもしれません。
エンゼルポーズとか地上に降りて何かを追っかけたりとか。
Commented by hemi-kame2 at 2014-06-15 20:44
asitano_kazeさんへ
そうですね、5/2が巣立ち後、早々の時期でしたから、そこから推し量ると1月半より少し多いぐらいですか。
親はほんとに貫禄あります。
うつらうつらしてても子が鳴くと目をぱっと開けます。
子らは4羽ですが1羽だけ、この子が遊んでくれました。
真昼中、黄昏時期に活動する猛禽だからふつう寝てますよね。
黄昏時に訪れればもっと面白い場面に遭うでしょうね。
Commented by koneko3y at 2014-06-16 16:02
フワフワもとれ、すっきりした体になりましたね。
この辺りから遠くに移動したりはしないのですか?
Commented by hemi-kame2 at 2014-06-16 19:56
koneko3yさんへ
すっかり体は成鳥に近い形になってました。
あのふわふわのぬいぐるみは忘れられないです。
これから、親から餌取の特訓を受けてそれから何処かへ行くのかなぁ、よく分かりません。
特訓後、一人前になったら南へ帰る頃になってるかもしれませんね。
ここは遊水地のそばなので餌(ネズミ等)は豊富見たいです。


<< 赤いイトトンボ      花菖蒲 と 紫陽花 >>