人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 07日

梅雨

           カエルだけど・・・
梅雨_e0308998_1013043.jpg


                             おれ、雨が好き

                             だけど土砂崩れで陸がなくなるのは困る
                             両生類の代表として・・・

                   

by hemi-kame2 | 2014-06-07 10:09 | その他 | Comments(10)
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-06-07 12:50
私のこと?
ふふ
今日もスマイル
Commented by koneko3y at 2014-06-07 17:35
わぁ!良いものを見つけたのですね。
私も一か所カエルがいるところを知っているけれど、
雨だからと言ってちょっと写して来ようと言うような場所ではないので
悔しいけれど残念。
雨が降り続いて家にいるのも飽きました。
Commented by asitano_kaze at 2014-06-07 19:50
ほんとにそうです。
雨上がりの花を撮る。
まだしたたっている滴を眺める。
カタツムリが這い出してくる。
風がばらばらと水滴を落とす。
その程度の雨でいいです。
数日でひと月分の雨なんてほしくないです。
Commented by hemi-kame2 at 2014-06-07 19:53
KawazuKiyoshiさんへ
何かお心当たりがありますか。
異国にもう一軒の棲家をお持ちだとか?
もしかして、日本と異国の両方の棲家を行ったり来たりしてたとか。
昔は両生類を両棲類と書いたような気がします。
Commented by hemi-kame2 at 2014-06-07 20:05
koneko3yさんへ
雨降りで何処にも行けませんね。
あの~っ、すいません、このカエルはいつもは我家のTVの前にくまもんなんかと一緒にいます。
あんまり雨が降るのでちょっと悪戯をしました。
舞台はベランダの袖壁の天頂です。
まぁ、睡蓮の葉に乘ったカエルのつぶやきです。
Commented by souu at 2014-06-07 20:11 x
可愛い!お澄まし顔の蛙さん。
そのお花は何方に?
勿論 hemi-kameさんへのプレゼントですよね。
Commented by hemi-kame2 at 2014-06-07 20:34
asitano_kazeさんへ
梅雨と言うと降った雨の水の匂いを思い出します。
新緑の上に降った雨粒が細かい粒子となってその辺に漂うと良い水の匂いを生じます。
数日で一月分の雨なんて・・・得体のしれない怖さを感じますね。
何事も適度が良いですね。

Commented by hemi-kame2 at 2014-06-07 20:46
souuさんへ
う~ん、誰かへのプレゼントにも見えますね。
本来は告白のポーズなのでしょう。
でも、ここは一つ、たくさん雨が降らないようにと“お祈り”のポーズとしていただけたら・・・と思います。
睡蓮の葉の上で睡蓮の花を捧げお祈りしています、如何でしょうか。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-06-08 19:57
よく降りますね~
雨もほしいとは言っていたけど・・・・・
なんとも激しい気候変動・・・ついにダウンしています。
Commented by hemi-kame2 at 2014-06-09 09:05
kimiko_shibata1さんへ
あれ、体調を崩したのですか。
そちらの気温変化すごいですね。
6/1、34.2℃、6/6,19.7℃になってます。
こちらもまぁ似たようなものですが、ちょっと激しすぎますね。
今週は蒸し暑さの週みたいですので無理せず暮らしませう。


<< 居続けるサカツラガン      カケス >>