人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 07日

紅葉、濃いも薄いも

           一昨日、日光へ紅葉を見に行ってきました。
           日光田母沢御用邸記念公園の庭の紅葉です。
           濃いも薄いもこの時期は初めての入園です。

           ①
紅葉、濃いも薄いも_e0308998_119452.jpg
 

           ②
紅葉、濃いも薄いも_e0308998_1195115.jpg
 

           ③
紅葉、濃いも薄いも_e0308998_11101843.jpg


           ④
紅葉、濃いも薄いも_e0308998_1110455.jpg


           ⑤
紅葉、濃いも薄いも_e0308998_11111559.jpg
 

           ⑥
紅葉、濃いも薄いも_e0308998_11115861.jpg


           ⑦
紅葉、濃いも薄いも_e0308998_11142911.jpg
 

       

by hemi-kame2 | 2013-11-07 11:18 | 植物 | Comments(10)
Commented by kanmyougam at 2013-11-07 17:02
こんにちは。
紅葉が本格的になっていますね。
日光田母沢御用邸記念公園だけあって
モミジ・カエデの木々が伸びやかに育っていますね。
薄いも濃いも・・・・いい表現ですね。

Commented by itohnori at 2013-11-07 17:03
 日光でも紅葉が始まったばかりの様ですね。
色づいているもの、緑々しているものが混在しているのですね。
今年は紅葉が遅い様な感じがします。
Commented by koneko3y at 2013-11-07 21:20
先日行き先を変更した場所ですね。
こんなに綺麗な紅葉は今年初です。
緑の中の本の色づいたカエデも素敵だし
水に映ったカエデ、鮮やかなカエデ、切り取りが素晴らしいです。
⑤と⑥は繋がっているように見えます。

今年の紅葉は色づきがよく、早く終わるとか。
Commented by hemi-kame2 at 2013-11-08 09:10
kanmyougamさんへ
ご存知のように大正天皇の療養先だったので贅を凝らした建物と庭です。
建物は日本建築の武と宮の贅をが見られます。
私は外観だけに興味があります。
庭の秋の色づきも良かったです。
Commented by hemi-kame2 at 2013-11-08 09:13
itohnoriさんへ
そうですね、此処の処の寒さで1週間かからないでいろは坂から紅葉が降りてきたようです。
昨日、さいたま市の墓地公園に行ったらケヤキの紅葉が盛りでした。

Commented by hemi-kame2 at 2013-11-08 09:26
koneko3yさんへ
この御用邸記念公園に紅葉のときに行くのは初めてです。
今回はいろいろと遊んで見ました。
うすいパステル調を狙ったり、水面に映る油絵のような影を撮って見たりしました。
空に散りばめた星のようなモミジを撮りたかったですがこれは上手く撮れませんでした。
単に写実も良いのですが無謀にもいろいろやってみましたが如何でしょうか。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-11-08 12:36
いやー、実に、綺麗。
秋の色。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-11-08 12:54
見事ですね~
行き先変更は「吉」と出ましたね。
日光植物園はあちこちで台風被害・・・さすが田母沢は手入れが行き届きましたね。
ここの庭は四季折々素晴らしい眺めです。
Commented by hemi-kame2 at 2013-11-08 19:21
Kawazukiyoshiさんへ
これで秋の紅葉を見たのでちょっとだけ満足です。
まだ秋の色をいろんなとこで見たいです。
紅葉と黄葉、そして焦げ茶の秋などを許されるならたらふく見てみたいです。
Commented by hemi-kame2 at 2013-11-08 19:38
kimiko_shibata1さんへ
御用邸の庭はなかなか良かったです。
しかし植物園の門へ着くまで振替休みと気が付かなかった自分が哀れでしたねぇ。
ウインカーをだしたままちょっと停まってましたよ。
仰る通り、紅葉ぐあいは吉でした。



<< 庭園の紅葉      昨日の葉と葉 >>