2013年 04月 20日

ハナミズキ、紅白

           紅は薄紅に
           白は艶を少し入れ
           春の光が宿ります。

           ①
e0308998_8532415.jpg


           ②
e0308998_8544895.jpg
 

           ③
e0308998_8542226.jpg
 

           ④
e0308998_91661.jpg

         
[PR]

by hemi-kame2 | 2013-04-20 09:01 | 植物 | Comments(6)
Commented by itohnori at 2013-04-20 16:35
hemi-kameさん、こんにちは。
 ハナミズキが綺麗ですね。
上向きの花ですが、後ろから見ても絵になりますね。
背景が抜けて花が浮き出た写真が素敵です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-04-20 19:47
きれいなハナミズキ、暖かい日だったようですね。
今日は寒い日になりました。
長男の誕生を祝って植えた木です。木も随分と大きくなりました。
今ほど一般的ではなかった時代、その時から好きな木です。
Commented by hemi-kame2 at 2013-04-21 08:43
itohnoriさんへ
花を透かして見るのが好きなので、どれくらい光が透過するのか確かめたくなります。
こちらではまだ紅のハナミズキが良く咲いてないようなのでもう1回撮って見たいです。
Commented by hemi-kame2 at 2013-04-21 08:48
kimiko_shibata1さんへ
はい、暖かい春陽気の日でした。
我家にも紅のハナミズキがありますが花の付きが今年は芳しくないです。
遠くで見る白のハナミズキは花がきらきら白く光っているようできれいですね。
Commented by soyokaze-1020 at 2013-04-22 08:30
おはようございます♪
こちらでもハナミズキが咲き始めました。
街路樹や庭先で目立つようになりましたが、なかなか撮りにいけません。
どの絵もやさしさが滲み出ていますねぇ。
美しい絵で、私も挑戦したくなります。
4枚とも透き通るように表現されて、美しいです。

Commented by hemi-kame2 at 2013-04-22 08:55
soyokaze-1020さんへ
もっと日本画のような落ち着いた雰囲気にしたかったのですが、もっと気を入れて撮らないとだめですね。
満開になったら紅のナナミズキをまた撮って見たいです。
コメント、ありがとうございます。


<< 春の光、2題      日光植物園 >>