人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 22日

春よ・・・♪

           公園の花壇にネモフィラが咲いてました。
           路地にツクシが群れていました。
           春よ~っ、身近な春よ~っ・・・ ・・・歌が出そうです。

           ① ネモフィラ
春よ・・・♪_e0308998_9144124.jpg


           ②
春よ・・・♪_e0308998_9144851.jpg


           ③ ツクシ
春よ・・・♪_e0308998_9154187.jpg


           ④
春よ・・・♪_e0308998_916230.jpg


by hemi-kame2 | 2013-03-22 09:16 | 植物 | Comments(6)
Commented by itohnori at 2013-03-22 11:27
hemi-kameさん、こんにちは。
 ネモフィラが咲き出しましたか。
1枚目の写真がとても素敵ですね。
私は写真ばかりで実物を見たことがありません。
何処かで見て見たいです。
 ツクシももう伸びて来たのですね。
少し足下を見て歩かないとと思っております。(笑
Commented by soyokaze-1020 at 2013-03-22 11:36
おはようございます♪
ネモフィラ、群生していますと華やかですが、
ひとつひとつは何となく儚げで、惹かれるお花です。
プランターで挑戦したことがありますが、陽当たりが悪いと徒長して失敗に終わりました。
1、2枚目、夢の中に咲いているような佇まいで、素敵です。
ツクシの絵も、淡く表現されて美しいです。

Commented by kimiko_shibata1 at 2013-03-22 18:36
淡い写真がいいですね~、春らしさを満喫します。
小さな花、土筆もかわいいもの・・・いい春であってほしいです。
どうも天候の異常に不安を感じます。
Commented by hemi-kame2 at 2013-03-23 08:48
itohnoriさんへ
ネモフィラは国営ひたち海浜公園が有名ですね。
丘陵全部がネモフィラという印象があり一度は行って見たいです。
これは近くの公園の花壇に植えてありました。
ツクシが農道の法面に群がって出ていたものです。
Commented by hemi-kame2 at 2013-03-23 09:02
soyokaze-1020さんへ
はい、青味の花びらは儚い感じがしますね。
“青い夢”とでもしてもいいですが、はたしてそのイメージに合うかどうか自信はないですね。
1,2枚目、ありがとうございます。
Commented by hemi-kame2 at 2013-03-23 09:10
kimiko_shibata1さんへ
弥生3月、今年は激しい変化(へんげ)とともに春が訪れましたね。
大きくは確実に春は来ています、小さくは冬の名残りも合間あいまに現れて4月の春に向かっているのでしょうか。
これも地球のダイナミックな動きの中の日本の春なのかなぁ。



<< エドヒガンザクラ と シダレザクラ      枝垂れ柳の芽吹き >>