人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 18日

木花3種

           ここのところの暖かさで一気に花が開いたような気がします。
           ゲンカイツツジが丸みを帯びた花を咲かせました。
           ヒュウガミズキが黄色い玉を細い枝にたくさん付けました。
           アンズの花がウメより優しげに咲いてます。

           ① ゲンカイツツジ
木花3種_e0308998_8503683.jpg


           ②
木花3種_e0308998_8505940.jpg


           ③ ヒュウガミズキ
木花3種_e0308998_8513531.jpg


           ④
木花3種_e0308998_852078.jpg


           ⑤ アンズ
木花3種_e0308998_8524711.jpg


           ⑥
木花3種_e0308998_8531380.jpg


by hemi-kame2 | 2013-03-18 08:56 | 植物 | Comments(8)
Commented by itohnori at 2013-03-18 10:13
hemi-kameさん、こんにちは。
 ゲンカイツツジがもう咲き始めたのですね。
ピンクの花がとても綺麗です。
ツツジと言うと初夏のイメージがありますが、
こんなに早く咲くのもあるのですね。
 ヒュウガミズキの黄色も暖かそうで良いでね。
アンズの花は仰る様に優しげで柔らかな感じがしますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-03-18 20:57
どの花も優しさがあふれていますね。
淡い色が素敵です。
杏の花と幹の対比にはっとしました。枝がこんなに黒々としたいたのですね。
きれいな春がこの砂嵐で汚れてしまいそう・・・・なんとか納まってほしいです。
Commented by koneko3y at 2013-03-18 22:31
久しぶりに昨日は植物園に行きましたが、
真っ白なゲンカイツツジも咲いていました。
杏の花は見ごろを過ぎていたので写しませんでした。
定期的に回っていたのですが、今年は出られなくて残念。
ヒュウガミズキの木全体の写真って撮りづらいですが、
綺麗です。
Commented by soyokaze-1020 at 2013-03-19 07:08
おはようございます♪
ツツジがもう咲いているのですね。
1枚目、透き通る美しさですね。
3枚目、小さなランプが春を呼んでいるようです。
優しい光が良い表情を作ってくれているような、好きな絵です。
アンズの花は春の光が眩しそうですね~! 可愛らしいです。

Commented by hemi-kame2 at 2013-03-19 08:39
itohnoriさんへ
ゲンカイツツジは早春に咲きますね。
花びらが丸く見えるので細い枝にふわふわしたように付いていますね。
アンズがこんなにやさしくまろやかに咲いてるとは思いませんでした。
Commented by hemi-kame2 at 2013-03-19 08:44
kimiko_shibata1さんへ
アンズはウメに似た花ですが優しくまろやかに見えますね。
どうしてそう見えるのか考えてしまいます。
枝ぶりがウメのように鋭角ではないのでそのように見えるのだろうか。
昨日の雨で砂嵐の砂ほこりを流してくれることを期待しませう。
Commented by hemi-kame2 at 2013-03-19 08:47
koneko3yさんへ
白のゲンカイツツジもあるのですか。
アンズの花の優しげなところに魅かれました。
ヒュウガミズキの全体のボワーッとした黄色がもっとよく出れば良かったです。
Commented by hemi-kame2 at 2013-03-19 08:53
soyokaze-1020さんへ
ゲンカイツツジは早く咲きますね。
花びらが北風に揺れながら咲くツツジですね。
アンズの花が春の陽を浴びてまろやかに咲いていました。
優しい表情の花の付け様です。
1,3枚目、ありがとうございます。


<< 枝垂れ柳の芽吹き      ヒヨドリはオオイヌノフグリを食べる。 >>